780293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドキドキわくわくHAPPY  YOGA日記

ドキドキわくわくHAPPY YOGA日記

ヨーガの効果とは?

ヨーガの効果としてもっとも知られているのは肉体的な健康、そして次にあげられるのが美容効果でしょうか。

たしかに、ヨーガには健康や美容など外面的な効果もありますが、ヨーガを行なうことの意味やほんとうの効果は、眼には見えない精神的・内面的なことが大きいのです。

身体を使って身体の効果や変化しか見られないならば、それはヨーガではなく単なるエクササイズでしかありません。

近頃、ハリウッドの女優やセレブたちがヨーガをやっているということが雑誌などに取り上げられているのをよく眼にします。
これは推測になりますが、おそらくハリウッドの女優やセレブたちはヨーガのもつ内面的なことに魅了されているのではないでしょうか。今更彼女や彼らがウエストを細くするということを目的としたり、美容を求めてという外面的な理由だけでヨーガをやっているとは思えません。なぜならば、美容ということに関しては彼女たちのほうが専門だからです。

大勢の一流の人たちがヨーガに関心を寄せるのは外面的なことだけではなく、内面的・精神的な美や健康であったり、そのための生き方や考え方にあるのではないでしょうか。

彼女らの行なっていることをただの美容やファッションとしてしか受け止めないならば、ヨーガのほんとうのすばらしさは分からないと思います。


© Rakuten Group, Inc.